2017-05



ワタシのチョイスのセンス

 近頃あまぞんカードであまぞんから買い物するようになってチョイ散財
 あいも変わらず変なの買ってマス

   電撃プレステの「えふえふいれぶん電撃の旅団編 獣の花道」
 漫画版「生物彗星Woo」
 「鍵開けマニュアル 増補版」
 映画DVD「MEATBALL MACHINE」
  
 あいも変わらず購入物に統一性がございません。

 ちょい説明
 獣の花道はネットゲームFF11を電プレ紙上で攻略している人たちのオモロイことをつづった4コマ漫画
 もちろんワタシはFFは9までしかしていません。
 それでも十分オモロイのでOK

 「生物彗星Woo」
 同名のドラマのコミカライズ?
 テレビ版と違って巨大化も無ければ敵も無し、バトルももちろん無いしぃ、少女マンガチックに恋もあれば友情もあり。
 ていうか少女マンガだしぃ。(りぼんマスコットコミックス)

 「鍵開けマニュアル」
 開錠のお勉強の為に買ったの。
 悪意は無いの。
 単なる好奇心と知識収集なので怪しまないでください。

 とある漫画で主人公が「カチカチ静かにやるのはドラマの中だけ」って言ってガリガリ音たてて開錠作業してたけど(レーキングと言うらしい)その方法は一部のタイプの鍵にあってるってだけで大体はアジア系の窃盗団がやってるらしいです。

 「MEATBALL MACHINE」
 その名も高き「東京国際ファンタスティック映画祭」正式招待作
 さらっと説明すると・・・
『人の身体をのっとって戦うエイリアンに好きな人を乗っ取られた主人公が戦います』以上。

 パッケージとか見て大抵の人は鑑賞を思いとどまると思います。
 だってスプラッタですから。
 見てて痛い。 血しぶき多いです。

 どうしても見たい人は『ミカドロイド』『鉄男』を観て自分に耐性があるかどうか自己判断で見てください。
 
 
 一昨日、茶の間で鍵開けマニュアル読んでました。
 その時の母との会話
ワタシ「こんな本読んでたらなんか事件あったときに真っ先にワタシが疑われるよねぇ(笑)」
母「大丈夫よ、この辺一帯そういう鍵がある家は無いから」

 戸締り=戸につっかえ棒の地域での会話でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/100-2c071987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

