2017-11



これはいい映画・・・か?

 近くのレンタルビデオショップでVHSが一本百円でレンタルしてたんで借りてきたよ。

 最近普通の映画じゃ物足りなくなってきたある意味末期なワタシは「バトルロワイアルアイランド」と「D(ディー)」の2本借りました。
 どちらもパッケージからしてずいぶんと香ばしいです。  今回の話題は「D(ディー)」のほう。

 ソ連崩壊のドサクサに、戦闘武装兵器「コンバットスーツ」と大量のダイヤを持って日本に来た男が隕石にのって(と言うか入って)来る奇声生命体と戦うと言う内容。

 主人公の男は戦闘中毒でいつも自宅の地下でコンバットスーツ使って練習してます。
 そんなところにシブヤで謎の怪獣が現れて沢山被害が出た模様。

 主人公は「コレだぁ、これで戦える。」などと怖いことを言ってコンバットスーツを着込みシブヤで怪獣退治としゃれ込みます。

 RGLやアサルトライフル、対物ライフルや文体支援火器まで使ってまぁ凄いこと凄いこと。

 あっという間に王手のところまでいったんですけどチョットヘマをして反撃を喰らっちゃいました。
 でも何とか退治したゆ。
 しかし周りには死体の山。明らかに銃で死んでます。

 さっきのヘマでヤっちゃったみたいです。
 ざっと43人ほど


 もちろん捕まって死刑確定です。
 しかし隕石怪獣はまだまだ居るしコンバットスーツは主人公の生体コード以外を認識すると爆発しちゃうし自衛隊だと退治するまでに街一つ大変なことになるらしいんで主人公司法取引で出所しました。

監督、原案、製作: 岡部暢哉
脚本:岡部暢哉 お?いとしのぶ
撮影:柴主高秀
クリーチャーデザイン:木谷太士朗
特撮コンテ:大畑晃一

キャスト:長倉大介 町田政則 白国秀樹 志水弘

 ん?・・・
 けっこういろんな人が携わっているのに・・・ググってもでない。

 コンバットスーツのデザインもカッコイイし中々ストーリーもおもろい。
 90分テープの中に何話かあって最後に収録されてるヤツのラストもつづくってなってるんだけども・・・

 亜ぁーーーー!!!気になる!

 

コメント

すみません

ぜひともそのジャケ写をアップしてほしい。。。
すっげー気になるw

やっぱきになる?

 今度ショップに潜入して携帯で撮ってきます。

 コンバットスーツのかっこよさはサイコーよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/105-9497d2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

