2017-05

スポンサーサイト


RAIDの骨折珍道中?そろそろタイトル統一しようかしら?

 前回のあらすじ

 便所キラー


 違った!!
 正しくは『一旦家に帰るも、あまりに体中が痛いので母が「座薬入れる?」と聞いてきたから拒否しました』です  さぁ夜が明けたぞ!
 まぁ激痛のせいで浅い眠りを一時間程度しか取れませんでしたが・・・

 若い看護婦さんの忠告どおり大きな病院にて再度診てもらおうということになって車に乗り込むRAID。そのぎこちない動きは江戸時代のカラクリ人形のほうがまだスムーズに動くってなモンデスヨ。

 痛みのせいで顔も洗えないのでせめてもの身だしなみとして昔懐かしの歯磨きガムを噛んでました。
 一晩中口呼吸で居たものですから口の中はがさがさで水分も足りませんでしたがガムを噛んだら少量ながらも唾液が分泌されて潤ってきました。ガムって素適。

 このガムが潤滑剤の役目を果たしたのか病院についてからは割りとスムーズに動けました。
 まぁ所詮『ワリと』ですが・・・

 受付を通り、待合室で待つこと二十数分。朝もはよから爺さん婆さんが元気そうに内科の待合室に大量にたむろしております。
 「今日具合悪いから病院行けません」という小話を考えた人は天才だと思う。

 まぁ外科のワタシは高齢者の波に関係なく順調に順番が回ってきておりまして若いハンサムな先生とご対面ですわ。

 先生どうやら事前に親から話をされたらしく、挨拶もそこそこに前の病院からわたってきたカルテを見ております。
 なんか変に不鮮明な画像をじっくり見て一言。
「あぁ」
 先生いまなんつった!?

 どうやらワタクシ予想以上の重態だったらしいです。

 前の病院では『左鎖骨の単純骨折でバンドにて固定すればくっ付く』と言われてたんですがハンサム先生の診察に寄れば

「コレはたいへんですね、ほらココ見てください(と言いながら手にしているペンでレントゲンの鎖骨をさす)本当ならスゥっとまっすぐに線が伸びてるんですが斜めに線が2本入っているでしょう?コレ鎖骨が二箇所折れているんですよ(といって書類の裏に絵を描く)。
さこつ

 普通に一箇所折れてるだけならバンドで固定すれば治るのですがコレですと悪化してしまい、最悪繋がらなくなることもあります。」

 同じように不鮮明な画像でこうも受ける説明が違うとやはり前の病院は偉そうにしといてたいしたこと無いんだナァとしみじみ思います。

親「それでどうすれば直り増すかね?別な矯正の仕方をするとか?」
先生「いやぁ今すぐ入院ですね。」
 その瞬間口が開いてとんだ間抜け面を晒している怪我人が出来上がりました。

 兄や弟が骨折って入院をしているのを他人事に思っていたワタシにまさか入院するようなことが・・・我が身に降りかかるとは・・・ 

「うっそ・・・・・・」

 ようやく振り絞ったワタシの声は疲労と激痛の為に自分の耳にさえ届かない小ささでした。
スポンサーサイト

コメント

痛そうですな・・・私なんて考えただけで・・・ガタブル
お、お大事に^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/112-b0c98646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

