2017-07



かいものしたよ

 さてさて
 就職して一ヶ月してお給料も出たので最近はアマゾンとか通販で買い物死まくってます
 ビバ衝動買い!

 けっこうな量勝ったので軽く紹介してみたりして。
『怪異いかさま博覧亭 一巻』小竹田貴弘
 ゲームアンソロジーとかで活躍しておられる小竹田先生の初オリジナル単行本。アンソでは綺麗な目のかわいらしいキャラがとんでもない毒を吐くような感じのマンガをいつも書いていた気がする。
 内容は江戸で妖怪もの専門の見世物やってる妖怪馬鹿一筋の若旦那『榊』が、幼馴染の貧乏絵師の蓮華と、ろくろ首やそろばん小僧の奉公人とかと一緒にやれ妖怪を見つけるだの貧乏神が出ただのの日常的に起こる珍奇な非日常をコレでもかと見せ付けてくれます。
 なんか毎回エロイ感じでまったくエロくなら無いのは狙ってるのか事故なのか・・・

『ラブやん 八巻』田丸浩史
 漫画好きの人なら誰もが知っている大人気作なのに全メディア完全黙殺を決め込んでいる異色作。
 今回はカズフサの幼馴染が血痕したりロリい小悪魔が出たりカズフサが伸ばしたりと良い子のFC2ブログでは書きにくいことばかりが載っていますがいつもどおりです。
 今回のTシャツネタで一番は『GUNS AND 両斬波』

『KNIGHTS 三巻』ムラオミノル
 魔女裁判が頻繁に行われていた時代を舞台に、無実の罪で魔女にされた人々を守る組織『聖なる者への槌』に所属する騎士のお話。
 正直に言うとソロソロ手放そうかと思ってきた漫画。
 なんか最初は聖書の納得いかないところ(「神は自分に似せて?」のくだりから来る差別)とか宗教上の難しいこと(「神を疑うのは罪」からくる魔女裁判の中身)とかばっつりやってくれていて面白買ったのでスが、なんか巻が進むごとに騎士の名誉がどうこうとかが増えてきた。
 騎士の話は悪くないんだけどなんか名誉が軽く感じられるのはワタシの気のせいでしょうか?
 ムラオミノル先生はサンデーGXの時の読みきりとか爆裂天使のおまけパージみたいに短編ギャグが一番似合うと思う。

『ドロヘドロ 十巻』林田球
 魔法使いの新解釈にて「魔法使いの少女萌え?」とか言ってる大きなお友達を悶絶させている傑作。説明聞くより読んだほうが速いです。はまります。
 今回は○○○○の××があきらかになったり、カスカベ博士の過去バナきけたりいつもながらてんこ盛りな内容です。
 もちろん恒例の魔のおまけもあり。

『真月譚 月姫 五巻』佐々木少年
 アニメも原作も見ることが出来ないRAIDにとって唯一の月姫の情報源。面白さの安全牌(意味不明)
 今回も志貴とアルクェイドのお互い意識せずに行っているアベックぶりが満載。

『瀬戸の花嫁 十三巻』木村太彦
 正直考えてそろそろ手放そうかと思う漫画?2.
 アニメ化したとか言ってるけど面白さで言えば巻が進むごとに下降気味なくがする。
 むしろ一番面白かったのは『余の名はズシオ』でしょう!?
 水玉某とかトラ○イ○ガンの作者とかネットアイドルとか色々な人がプッシュしまくっていたしマジ冥作。

 最近買ったやつじゃないけど
『夜桜四重奏』ヤスダズズヒト
 超人女子高生町長が妖怪関係のヨロズ事を仲間と一緒に解決していったりする漫画。
 「ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!」というオビに覚えのある人も多いかと思われ。
 作者がイラストレータ出身なので絵が綺麗。
 個人的にことはのトリガーハッピーっぷりがすてき。

 本じゃないけど
『EINHANDER ORIGINAL SUNDTRACK』
 再販で2.000円のヤツ
 アマゾンで999.800円で売りに出してたやつを思うと



                 ,r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::::;r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(, スクエニGJ
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、  
  ゙i、            ::li:il::  ゙'\.      
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  ∧__,,∧
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ ` '(´・ω・`)
     `~''''===''"゙´        ~`'' (    )

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/113-cd036349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

