2017-11



気がついたらいっぱい買ってましたよ・・・

どうも

 年末にパソコンが壊れたってのは前にも書きましたが、なぜかついでに新規購入のマンガとかも増えました。

な?んでだ? しらね?よ。
(↑自問)    (↑自答) 『はやて×ブレード』林家志弦
 よくある女子高と武士っぽいものを掛け合わせた漫画
 主人公の『鉄(くろがね)はやて』がアホなことしつつ孤児院の借金を返していくと言う話。
 剣技特待生っていう制度と刃友(しんゆう)っていシステムで少女達の色々訳ありしっちゃかめっちゃかを面白おかしく描いてます
 ぶっちゃけ主人公のバトルはあまり多くないです。でも物足りなさは無いです
 と言うより出てくるキャラすべて公平に扱って物語りを作っているのでむしろてんこ盛りです。

 ドラマCDも買おうかな・・・

『鬼ごっこ』黒栖志西
 朝起きたら変な夢の記憶がある、それを不思議に思っていると隣の席の友人が気にしてくれる。しかしその友人の名前がとっさに出てこない・・・

 はい、ご想像の通り主人公は一回殺されていて夢は昨夜に実際起こった出来事で隣の席の友人も昨日まではいなかったやつで主人公がすっごい能力を持っているからどうのこうのっていうお約束の流れです。
 すごいですね、初めて読んだのにある程度内容が読めました。不思議
 月姫知ってる人はその感じでマズ間違いないです。
 ギャグがぶっ飛びすギ
 
 あとなんか妙にスケベっぽい描き方してるなぁ?って思ったらこの人ベンジャミンだ!
 近頃の漫画家ってそういうの多いっすね。

『拳鋼少女 リク』弐篠 重太郎
 当たりの作品
 今で―  昔で―  国があって 街があって 人がいて 亜人がいる そんな世界のお話
 主人公はブロマイド屋兼何でも屋のとこの娘『莉玖(リク)』
 義父に教えられた阿剛流の呼吸法で左腕が鋼になると言う特異体質の持ち主
 そんな変な彼女のところには変な頼みごとがひっきりなしに訪れます。

 一巻の「くそ親父ィ!!どうだっ!!」「フンッ…ワシの負けだ バカ娘」って流れがかなりツボです。
 二巻からはライバル登場、リクとおなじような技を使う敵が現れたりでどんどんおもろくなってます。

 ついでに言うと表紙とかトビラ絵とかのキャラの服装とかがすきです。

 どうしよう、説明が上手くまとまんない・・・
 

1199707736174.jpg

そういう時はこんな画像を貼るに限ります。

違和感に気付いた人は他の人にも教えてあげましょう。良いことあるよ




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/125-e11f9d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

