2017-07

スポンサーサイト


片道二時間、往復四時間萌え談義

 警備の仕事で仙台まで片道二時間かけて社用車の中でのこと。

 アニメやゲームの話が合う人と組んだので車中はそういう話で盛り上がり。
 BGMは相方(仮にSさん)の携帯から流れるサウンドホライゾン。

 これで車の外装がメイドとかだったらリーチ通り越してファイブカードです。
 
 まぁ社用車なのでそうはなりませんでしたが  あまりに暇な道中、ゲームやアニメの話もネタ切れ寸前。

 そんなときに歩道のほうにスッッッッゴイ派手に着飾っている女性が居たのです

「あ?いうのって、容姿の美醜によらず合う合わないがありますよね」

「あぁ髪が長いとリボンが似合うとかね」

「それで秘書っぽくパンツルックで眼鏡とか」

「いや、長髪眼鏡だったら長いスカートだよヤッパリ」
「スケ番ですか!?鉄仮面被ったり?」
「いやぁ、メルブラやるようになってからはミニスカよりロングに寄ってんだよね。こう『ふわっ』ってヤツがいいんだよ」
「ああなるほど、アルクとかですね。たしかにギラギラ着飾るよりはアルクのようにもっさい&シンプルなヤツが魅力的で。 あれはお嬢さんっぽさが無ければ」
「だいたい近頃ブームのゴスロリってメイドを無駄に飾ったような感じでしかないでしょ?そのメイドだってメイド喫茶のような似非メイドコスだし。あんな「おかえりだにゃん♪」なんて言ってるメイドにどんな家事を申し付けられるんだか・・・」
「同感です。やはりメイドというのは二十後半?五十位の落ち着いた大人の女性がやるべきですよ。無駄にご主人に媚を売ったりせずに、プロの接待をみせて欲しいですね

 ここで二人とも会話にターボかかります。

「だからね!今のマンガにパンチラは存在しないんだよ!アレは『チラっ』じゃなくてもろだしって言うんだよ!」
「そうですよ!故意の色気ではたどり着けない境地があることにマガジンの作者どもは気付いていないんですよ!」

「BLぅ? なんでただ男子学生同士がくっ付くことが純愛なんですか!そもそもなんであのジャンルではノンケが居ないんです!? ノンケのキャラがホモいキャラのキラキラした表情見たからってときめくなんてありえないでしょう!?」
「それ以前の問題だよ!なんでレズだと成人指定でホモだと少女マンガに載っているんだい?!つうか今の少女マンガやばいよ!」


「いまはやはり執事とラノベ・・・・
あ、現場に着きましたね。」
「あぁ本当だ」

ここで一旦、「多方向からの視点による現代サブカルチャー談義」は終了しました。

そして現場の仕事も早めに終了。
渋滞もない時間帯だから調子よく行けば五時には家に帰れる計算です。

ここでもSさんの携帯から流れるのはサウンドホライゾンorアニソン。
優雅に『恋のみくる伝説』を二人して聞き流していたらSさんの携帯のバッテリーが切れちゃいました。

「あぁこりゃだめだ」
「さらば午後の紅茶の時間(?)」
「そういや『アインハンダー』のサントラもってるんだよね?」
ココからまたターボ全開の会話がイッツ・ショウタイム

「そもそも包帯ごときでキャラにアクセントをつけるという行為自体がありきたりであり・・・」
「既に『男が一人で女性が大量にいる施設にやってくる』というパターンもあふれている昨今・・・」

帰りの二時間もこんな感じでした。
あまりに朝早くに会社を出て(五時半くらい)仕事内容も暇で単純だったので脳も程よく醗酵していたんですね。


ついでにこの会話
「ペルソナでレイジの仲間のしかた教えて」
「いいよ」
で終わりました


日本の未来はあかるいなぁ 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/132-3ec3ce68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

