2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週がYATTOおわったよ

・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・ ・・・

はぁ・・・

疲れたね、夜勤っていうのは・・・

 新しい職場、派遣で工場勤務を始めて早一月・・・

 先週も夜勤で今週も夜勤、来週も再来週も夜勤でだんだんと色白になってきました。

 まぁ、慣れない環境のせいか色々トラブルがありましたヨ。

一、『助けて、鼻血が止まらない』 
 ワタシは鼻の粘膜が弱くて小さい頃からしょっちゅう鼻血出してました。
 疲労気味とか暑いときとかよく出るんですが先週と今週はその状況が重なってたんでしょうな。
 クリーンルームに入る際にクリーンスーツを着込むんですが、クリーンルームの中は製品の都合上温度が高めなんです。
 そんで「ツツっ」って感じで血が出てきたんですよ。
 怪我による出血だろうが鼻血だろうが「止血のコツ」ってのがワタシには在りまして、動脈押さえるとか以外にイメージ的にグっと来るんですよ。 しかしなぜか今回出てきた鼻血の感覚は止まらないヤツです。
「S原さん、すいません!トイレ行って来ます」
「何?ちゃんと休憩中にしてくれないと困るよ」
「いやいや、血が出ました」
 S原さん呆然とした顔で「行ってきな」と言ってくれました。

 さて、出血が詰め物しても動脈押さえても文章に表し難い行動をとっても止まりません。血が出すぎてふらふらしたので。詰め物した状態で近くのウォータークーラーで水を飲みながら思案。
 結論は「いっそのこと血を大量に流して血圧下げよう」でした
 止血のコツと同じく出血のコツが在りまして、もう便器に向かってダバダバ??っと流しましたよ。


 数分位してやっと出血が収まったんですが、流石に数分も血ぃ流してたら意識もトビ気味になるわけで、結局S原さんから「しばらく座ってて休んでな」と言われました。
 こんなことを二週間のウチに四回ほどやらかしました。
 どなたか鼻血克服方教えてください。 コレじゃ仕事がマトモにできないよ。

二、『自分に自信を持てないとこうなる もってもこうなる』
 慣れない仕事って言うのもあるんですがワタシは『きれいにしろ』って言う仕事が激しく苦手です。
 今までグリスにまみれたり おが屑被ったり 土ぼこり浴びたりって仕事ばかりしてきたのでソレもあるでしょう。マジクリーンルーム苦手。
 そんなことを考えてたら失敗しました。 製品一組破損。
 もちろん怒られる

 しばらくして、ワタシが加工した製品に不具合が発見されまして。
 やはり怒られる

 そしてマタ失敗
 これまた怒られる
 
 もう何回も報告書を書きました。もうしばらくは要らないです。
 
三、『スゴイ RAIDの 底力』
 そんなこんなでかなり正社員の人から冷たい態度と視線を頂戴しております。
 あまりに失敗が多くて仕事を回してもらえないことがちらほら。
 しかし向こうも時給を払っているのでいくら役立たずでも遊ばせて置けません。
 
 そこでワタシにクリーンルームから出ろとのお達しが
 K谷さんが「俺が検査を一手に引き受けるから」と言ってその代わりにえらい量の軽作業&単純作業を申し付けてきました。
 K谷さんは「終業までに出来るところまででいいから」と言ってましたがその期待、このRAIDがずっぱり裏切ります。

 検査やパソコン入力、測定などは大の苦手ですが 単純作業等の正確さと素早さと気の短さと鼻血の量には定評のあるRAID 別な工場ではスーパーヘルプの名をほしいままにしておりました。

 二十分後・・・ 終業まで一時間半
「K谷さん次の仕事ください」
「え!?早いね・・・(すっごい以外そうな顔してた)じゃぁさっき使った工具とか片づけて・・・」
「掃除も後片付けもさっぱりと終わってきました(得意げに)」
「え!!?じゃぁ・・・ちょっと待ってて!今仕事持ってくるから!」

 K谷さんが今度は大量の紙とボールペンとプラスチックの板を持ってきました。
 詳しくは業務上の守秘義務があるので言えませんが工場内でやりたがる人が居ないと評判のヤツがきました。 おそらく半分嫌がらせ

 K谷さんは例の如く「時間内で出来るところまでで良い」といってきましたがRAIDにその言葉は無意味です。
 もちろん終わらせました。
 この時点で終業まで十五分弱。

 もうワタシにまわせる仕事が無くなってしまったK谷さん
 「じゃぁ・・・時間までテキトーに掃除してて」という台詞を残してクリーンルームの奥に消えていきました。

 なんというか本当に仕事の選択ミスってますねワタシ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/136-f954327c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。