2017-04



新年あけましておめでとうっす

 久しくブログ書いてなかったのを思い出して新年の挨拶にと思い今に至るしだいでして

つっても新年の挨拶のさわやかさをぶち壊す血生臭い話題です 我が家の愛猫チースケがまた夜中に面倒かけてきました

今度はトリモチじゃなくて膿です


事の起こりは十二月三十一日の晩御飯の時
いつもの通り「なぁ?」と擦り寄ってきたチースケ。
晩御飯のメインディッシュのカニが目的かと思って少量分けてあげたけど見向きもせず
一体どうしたんだろうって思っていたら母がチースケの顔見て「顔片方だけ太ったねぇ」

なんかその一言に違和感を感じ、嫌がるチースケの手元に引き寄せてよーく見てみれば確かに右頬だけがぷっくりと丸くなっているじゃないですか
まるで餌を詰め込んだハムスターです

とりあえず指で軽く触り、打撲等の傷ではないことを確認。次いで強めにさわり傷、異物等の確認

特に変な感触とかは無かったので開放して様子を見てみることに。

んで時間は過ぎて年も越し、東京から帰省中の弟と茶の間でグダグダとゲーム
二人ともPSPをやってるのにゲームの内容はワタシMHP2 弟FFとてんでばらばら
しかしグダグダとゲームをしていたのは正解でした

夜も三時を過ぎた頃、チースケがコタツから這い出て台所に餌を食べに。
茶の間に戻ってきたらなんと右頬から変な赤い知るがでろ??んしているではないですか!!!

どうやら腫れている右頬を後ろ足で引っ掻いたさいに爪で裂いてしまったようです。
黄色味がかかった血を垂らしているチースケを弟が押さえつける感じにとっ捕まえてワタシが頬を絞りました
でるわでるわ膿がどろどろと・・・ペットボトルのキャップより多めに出た膿&血をティッシュでふき取り、消毒液を引っ掛けてとりあえず応急処置終了

一応と思いチースケの餌がおいてある台所まで足を運んでみたらなんとまぁ・・・地面に膿混じりの血が点々と。
一体どんだけ勢い良く引っ掻いたんだか・・・
もしこの時間に弟と二人で起きていなかったらチースケは当たり前のようにワタシの部屋の布団に潜り込んで来たんでしょうねぇ、膿と血を撒き散らしながら。


現在チースケはワタシに顔を絞られたのが大変ショックだったらしくワタシに一向に近づいてきません

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/143-dd1b396b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

