2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの憂撃つ

 ワタシは原作読んでないし
 アニメも最近放送されたヤツを観てるだけ(しかもアンテナの調子が悪く2?3回は見逃している)

 漫画なんかはハルヒちゃんとかほとんど死んでいるとかHHHだけし見てないし。

んでもなんでか最近2ch系のハルヒSSを読む機会が増えてきているんでスゥ  それ読んでいると前に2chブログで読んだ「神の力を持っているのはハルヒじゃなくてキョン」って言う仮設が思い出されれるっす。
 
 詳細は忘れたし、何よりその頃はあまり本編に興味なかったしでちゃんと読んでなかったんでうろ覚えなんですが


・実際はキョンが神の力を持っているが、キョンは普通が一番と思っているので世界の改変は行われない。
・しかしキョンはハルヒを知ってしまった。
・宇宙人や超能力者、果ては未来人までが『ハルヒは世界を変えられる』というのでキョンはそうだと信じる
・世界を変えることが出来ないキョンが世界を変えられるというハルヒを信じることによってハルヒに世界を変える力が付く。


なのだそうで

長門は高校入学三年前に地球に現れ三年間待機していたと言う
三年前とはキョンとハルヒが発遭遇した年(過去のハルヒに未来から来たキョンというねじれた時間関係だが)
キョンが中学の頃につるんでいた佐々木が「本来の力の持ち主」といわれてたりしたり。

あぁなんか本当にそれっぽいな?とかおもってアニメ見始めたんですがなんとなく納得できました。


夏休みが終わらないのはキョンが宿題終わらせてないから

あとはしらん
スポンサーサイト

コメント

夏フェス!!

夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/151-380eb453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。