2017-04



幸せは歩いてこない

だから片道一時間半かけていきましたとさ。

どこへ?

ヱヴァンゲリオン新劇場版:破を観に山二つ超えた映画館ですジャーーー!!
 ヱヴァ破(以下エヴァ)観ようと思ったのはこの前TVで序を観てから。

 なにやら使途がエライコトになっていてエバンゲリオンもぐいぐい動いていてすごくかっこよく感じた。

 ナノでちょいとネタバレにならない程度に情報収集したら「前評判は散々だけど観たらちゃんと面白かったゆ」という結果に。

 まあある程度のネタバレは踏んじゃったんですが
(例: 「眼鏡メガネ」 「エヴァビーーーム!!」 
「アスカがシンジに『誰がアンタとなんか協力するモンですか!!!』と反発しちゃってたんだけど結局シンジとアスカが協力してごっつい強力な使途をやっつけた。
 エネルギー残量も無い状態でぐったりしているとなんとがけの上から倒したはずの機械化使途の大群が!?その数1000以上!でEND 次回Qへ続く
etc・・・)

 んで感想は

 うん。すっっごくヨかった。
 序はある程度TV版と同じ感じだったけど破はほとんど別物。
 使途の順番、エヴァの形状等のマニアックな差異はともかくシンジが男らしい・・・むしろ漢らしい行動をしたり、綾波がちゃんとした個人だったり(シンジさんの影響ですが)戦闘演出が綺麗だったり。

以下個人的感想
必要ないかもしれないけどネタバレ防止に誤変換してます

シャア専用カラーの登場時の戦闘がなんかスタイリッシュ。 
シャア専用カラーの伸次さんへのデレかた&ニンニクへの嫉妬っぷりが半端ない

 エバの走り方スゲー。ハードル 三段跳び さらには防壁使っての減速を限りなく抑えての方向転換
 挙句には角付きが音速を超えた!!(推定マッハ2) 
 三機による使徒キャッチ。 報酬は大切な人の一言 伸次さん頑張る使徒も頑張るニンニクはもっと頑張るシャア専用カラーは頑張ろうとしたが一度失敗。だけどニンニクのフォローで大丈夫

 なんとゆう友情パゥワーー!

 ○○○ィ○○の○○○がジャージ→ニンニク→シャア専用カラーと意表をつく変更
 シャア専用カラー一段とデレる 死亡フラグと確認。
 パイロットから○○ー○○グへの変更字の演出。後からぐわんって来てハンドルロック
 伸次さん「トマレトマレトマレトマレ!!!!」 さいごは噛み砕き
 パパンの行動にご立腹の伸次さん、エバの搬入施設ぶち壊してジオフロントのピラミッドに君臨す。
 火の手が上がっててマジカッケー。

 西京の使徒登場  ピカッと光るとあら不思議焼け野原。
 やっさん登場。メガネはLCLの中でも大丈夫らしい。
 トコロで裏コードの時の操縦位置・・・どうなってんの?
 n2爆雷はミサイルへと進化を遂げる!でもダメ!!

 しばらく前に虹裏で「結局メガネはオトメなの?ビッチなの?」という質問が上がっており、「絶対恐怖領域を食い破るほどのワイルド系」との返信があった。 納得

 話しかけてくる巨大な怖い顔面に普通に返事する伸次さん 肝が据わってます
 巨人の手に乗る伸次さん ウルトラマンっぽさがアリます。

 発令所でのバトルはいつもどおり手に汁握る熱さ。

 諸所あってエバ覚醒

 絶対ムテキバリアーは無敵 エバビームは無敵。 エバチョップも無敵!!  
エバスラッシュは超無敵!!

 ニンニクを再生する時魔神伝の兵頭を思い出した「さあ思い出せ、自分の体を」的な

 脅威のダブルコア。人を超え獣を超えいでよ神の戦士とばかりにズンズンしてたらなんかエライコトニ
 伸次さんがかおるさんの長くて堅いもので串刺しに!?
 敵か味方か?マーク?!!!

 以下Qへ


 普通にスーパーロボットものとして楽しめました。

 関係ないけど
 帰りに隣で座ってた学生組みの会話
A「どうだった?おれわサイコー」
B「おれ前作見てないからわかんね」

なんじゃそりゃ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/152-06ee3bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

