2017-07



I'm still in a dream Snake Eater

諸所あって車で病院へ出かけて

銀行でお金を下ろして

宝くじを換金してきて(著しくハズレだけ)

晩御飯の材料買って

帰って来たらチースケが蛇睨んでた・・・・
何で居んだよ今日に限って  orz  チースケはにょろにょろしているヘビに興味ビンビンらしく顔を近づけたりしていて見ていて非常におっかない

 ヘビの種類とか知らないので母にメール「赤と黒の縞々って毒蛇?」てきな内容を送信
 すぐさま母から電話来る
母「長い?」
ワタシ「長いよ」
母「黒くて赤い縞々?」
ワタシ「黒いし赤いけどもしかしたら黒い縞々かも」
母「毒アルからそ『チースケアッチ行け!!』え?ナニ今の?」
ワタシ「チースケとコーコが近くに居るのよ。電話切るね」
 さぁ困ったぞ。 ヘビは嫌いだし祟るから成るべくなら手を出したくないけど、愛猫チースケと愛犬コーコが毒を食らったら国家を揺るがす大惨事ですから

 まずはチースケに石を投げて『此処から去れ』との警告 当ててないとは言えチョイ可哀相。
 威嚇の効力があったノかチースケは離れたところでふてくされて横になりました。

 次は我が家の腹ペコプリンセス コーコ、『待て!ハウス!』の号令をだし、クッキーやって終了
 
 そんで盛って大慌てで家の裏の物置に入って行き、長柄の農耕具を取りにいきました。

 走って戻って来ると蛇の姿がインビジブル!
 ここで逃がしたらシリアスプロブレムと思い大捜索

 近くのヤブで発見 早速サーチ&デストロイ
 狙いは頭部 外したら逃げられてしまう 藪の中を逃げる毒蛇を人間が追いかけられる筈もないのでワンショットワンキルの精神で構え

「恨むなら家族や犬猫じゃなくて俺を恨め」と念じて超集中
 そして蛇が頭部を上げた瞬間、農耕作業用に作られた農具による濃厚な一撃がHIT!
 あまり見たくもないような動きでのた打ち回り、しばらくしてからピクリともしなくなりました。
 本当に死んでいるか確かめようか迷っていると母からメールが

「死んだと思っても生きていたりするから、切り裂くか燃やして』

他人事だと思って・・・

 しょうがないので農具の先で引っ掛け畑の真ん中の焼却炉まで運送。
 籾殻や枯れ枝をしいた上にヘビの亡骸を置き、更に火をつけた新聞紙を投下。

 とたんに激しくのたうつ御蛇様!
 超キモイ動きにビビリながらもトドメの一撃をかますとニュrニュルとしばし動いて本当に動かなくなりました。

 燃えさかる炎に再度投入し、手を合わせて拝みました。
 炎も衰え、蛇退治に使った農具を片づけているとチースケがやってきました。
 いつものごとく噛んできたんですが、なぜか「毒あるぞ」って思ってしまってビビッて避けるワタシ
 
 それになんかあたりに蛇が居るんじゃないかと気が気でなくて
 スリッパは一回上からホウキで押さえたり、暗い足場は携帯で照らしたり・・・
 ただ初めて毒蛇見たからビビッテルだけなんでしょうけど ある意味蛇の祟りかも
 
 殺す必要は無かったのかもしれないけど、こちらの都合もあるので殺しチャったんだから恨まれていて当然かも

 でも
 買ってきたアイスが溶けたのは間違いなく蛇のせいなのでこっちだって許す気はアリません。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/153-1039161b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

