2017-07



天中殺

タイヘンです。タイヘンです
あんまり足が痛いので夜勤明けで病院行ってきたのですよ。

なにせ数年ぶりだからどうすればいいか看護婦さんに色々聞きながら何とか受付を済ませて整形外科へ、朝っぱらからじいちゃんばあちゃん多いです。
一時間ほど待ってやっとワタシの番が廻ってきて診察開始?
「ここは痛い?ココは?」などと言われながら激痛の走るポイントを的確に抑えてくる先生。先に撮っておいたレントゲンでは以上は見られないと言うので採血することに。

注射と点滴、採血はワタシの天敵、何せ血管が見えにくく、なおかつ細いため失敗されることが多いのです。痛いのキライ。
今回も先生は針持って私の腕をじ?っと見つめていました。怖いっちゅうの。 今回は失敗されなかったけどやっぱり注射キライ。

そして採血の結果が出るまで一時間ほど待機。
時計を見るとAM11:45。「本来ワタシこの時間寝てるんだわ」と誰に言う訳でもなく呟いてみる。田丸先生の気持ちがちょっとわかったっぽい

そしてまた診察室に呼ばれて医者先生が「痛風・・・かもしれない」とかなりの爆弾発言。
そんなこと言われる予定は無かったので心拍数チョイ上昇。

レントゲンに以上はないし、血液検査の結果尿酸値が少し高いけど痛風にしては腫れも熱も無い。
なんか聞いてると無性に不安になるんですけど。

痛風だとすると尿酸値下げる薬が有るけど、すぐにやるとあまり良くないらしいので、一週間ほどシップ薬と痛み止めの薬で様子を見れとのこと。
診察代、処方箋とあわせて5000円ほどの出費。財布が軽くなって素早く動けるようになりました。

コレまでが昨日のこと
近頃仕事が上手くいかないし、妙な病気になるし、何かあるんじゃないかと思って新聞の占いを見てたら『厄』の文字が。
「お母さん、もしかしてワタシって厄年じゃない?」「・・・そうかも。」「お払いしないとダメなんじゃないの?」「・・・だね」
つまり原因は厄年なのにお払いしないことっぽいです

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/22-917ec382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

