2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろそういう季節

ウチに猫がいます
でかいです とてもでかいです あまりにでかくてまるで狸です

その狸はたまに狩をしてきます。
獲物がネズミとかなら農家の我が家にとっては大助かりなのですが、基本的に違うもの捕って来ます 獲物はカエルです。 カワズです。 ビッキ(東北地方で蛙の意)です。

ワタシの天敵両生類です!!
夏が旬なのか暑くなると良く捕まえてきます。
「カエル?別に大丈夫じゃねぇの?」なんて言ってる人は両生類好きかペアルックのアベックくらい考えの甘い人です。
アマガエルとかトノサマガエルなら別に問題ないです(←無いことは無いけど)でもうちの猫が捕まえてくるのは体長15センチオーバーの大物、ウシガエルです。名前の通り牛みたいに「ヴォ?」と大きな声で鳴くのです。昔は食用ガエルと言われていたそうですがこの飽食の時代にこんなゲテ食いりません!
いつも鮮度のいいものを近くの池や田んぼから産地直送で我が家に届けて来ては自慢げに引きずり回し、ばきばきと食べるのです。
今年もカエルが鳴き始めました。
恐怖の季節の始まりです


↑両生類が好きな人も嫌いな人も押してくれると助かります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/34-12710fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。