2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドン臭く見えても意外と・・・

うちの猫がこの間家の中でネズミを捕ってマシタ。
夜中になんかごそごそしてるので、音を頼りにキッチンの方へと足を運んでみるとキッチンの更に壁一つ向こうの部屋で暴れているご様子。
「チ?(猫の名前)出ておいで?」などと声をかけたらなにやらテーブルの下からこもった感じの声が。
「何してんの?、うるさいから静かに?・・・て、あんたナニ咥えてんの!」
名前を呼ばれて出てきた猫が口にしていた物はネズミです。
デモ咥え方が一味違います。二匹を、尻尾が口の端からたれるように向い合わせて咥えているのでした。 そして猫はなんとそのままワタシの部屋にすたすたと歩いていきました。
部屋の中をネズミの血で汚されてはならないと何とか別の部屋へ誘導しましたがタイヘンなのはこれから。
猫は大抵獲物を弄んでから始末します。獲物に飽きたら大抵食べますが、たまに半殺しのままで放置したりします。そうなったら一大事。翌朝お気に入りのクッションにネズミの死体と流血がのっかっているナンテ事になりかねません。
なのでネズミが飽きられて食われるか放置されるかするまで私は待機。そののち、飽きられて放置されたネズミをお外に放り投げるのです。
今回の獲物は結構しぶとく生きていて猫が飽きて一匹放置、一匹咀嚼して全てのことが終わったのは夜中の一時半、ワタシ仕事あるっちゅうに・・・

ネズミでも何でも猫が捕まえてきたら褒めましょう。
怒ると次から捕ってきません
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/38-816ca30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。