2017-09



旋光の行進曲〈違!

隣町で行われたフリーマーケットに行ってきたのですよ。

サスガにフリーマーケットで街興ししてるところなので、いつもより小規模、かつ悪天候にも関わらず人の多いこと多いこと。

食べ物の出店や、神輿とか、ステージの上ではバンドが景気良く音楽を奏でていたり。
しかしながら、直前の雨もあり湿気がすごくて暑い暑い。

くるくるとそこらを見て回り、避暑として会場近くのゲーセンに入ってみる。

とりあえずプライズがワタシのゲーセン道の基本。
地方とかでよく見る、クレーンゲームのクレーンを流用し、尚且つ独自の機工を組み込んであるパチンコ玉を使ったゲーム(以下クレーンの奴)にて景品にパチスロ『リオ・デカーニバル』のRIOマウスパッドを見つけて早速コイン投入。

今回見つけたクレーンの奴のルールは「掬ったパチンコ球が上と下二段構えの受け皿の中の当たりの穴を通過して、ゴールまで行ったパチンコ玉の数でゲットできる商品が変わる」と言うシステム。上の皿下の皿共に当たりの穴は六分の一。単純計算で36分の1の確率を二回通すのでけっこう大変な作業。
「まぁしかし、100円で二回クレーンを動かすし案外大丈夫かも♪」
なんて思ってたワタシはお馬鹿さん

ういぃ??んと機械を唸らせながらクレーンが救った玉の数は0個
予想外の握力の弱さに打ちひしがれているワタシに兄が吉報を運んできますた。
「ここ旋光の輪舞置いてるぞ。」
とたんに元気になるRAID(23)

前に一回やってその独創性に心を打たれ他のにもかかわらず、行きつけのゲーセンではすぐに撤去されたせいで一回しか出来なかった『旋光の輪舞』が出来ると有っちゃ元気になるしかあるまい。

コイン投入!
ストーリーを選んでみる。インストカード見づらいしボタンがワケ解んないのでワンパターンな戦法しか出来なかったけど面白いわ。
今すぐ貯金卸してきてXbox360と旋光の輪舞限定版買う用意しなくちゃですわ。

フリーマーケット自体はあまり面白くなかったけど収穫はでかかったですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/48-5984db27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

