2017-09



我々の業界ではご褒美です

 コミケや色んなイベントを耳にすると都市部に在住の人が憎くうらやましく思う地方在住のRAIDです。

 広くて浅いマニアを自称するワタシですがまぁ収集癖がひどくて変に濃い部分をほしがるのですがなにせ僻地に住んでるもので(以下うざい愚痴が続くので略)

 でも負けない!だって此処は素敵な聖地があるから!

『石ノ森章太郎ふるさと記念館』??

 家から約15Kmくらいの距離の素晴しき桃源郷!

 最初は兄とワタシで隣街のリサイクルショップとかめぐって怪しいものでも買おうと思ったらまぁつまらない物しかなくて・・・しかもガラクタ&役立たず臭がする物ばかり。
 しかも憂さ晴らしに寄ったバッティングセンターで時速Kmのビーンボールを喰らう始末。いろんな意味でイタイ時間を無為に過ごして「あれワタシ達バカじゃない?」みたいなムードに陥る二人。
 
「いっちょ行ってみっか!」的に中田町の石ノ森章太郎ふるさと記念館にむかう二人、その道のりでビーンボールを喰らった右腕がどんどん腫れてくるがウキウキ楽しい気分なので無問題。

聖地 到・着! 駐車場満車!でも聖地にやってきた幸福感で第二駐車場を探す途中でもご機嫌な二人。口から出るのは愚痴ではなく高揚感からのライダーソング
 此処で豆知識 第二駐車場って遠いような気がするけど実際は記念館の裏側だから近いよ。

 企画展示室はアンパンマンをやってました。でもワタシは常設展示室しか眼に入りません。
 章太郎先生のノートや原画、色々な漫画家がキャラクターを書いた扇子、色紙等々見所がたくさん。原 哲男や池上遼一、村枝賢一 島本和彦さいとう未明 等のイラストに心奪われたり闘志を燃やしたり(特に原 哲男氏が扇子に書いた009は必見の価値あり)
 写真を此処に載せたいけど基本的に撮影禁止のこの品々、眼に焼き付けるべく凝視していると写メを撮ってる輩を発見。 兄でした マナー違反にもほどがあるのでちょいと説教。
 記念館入り口にて20060817004832.jpg

 深いですね・・・「町を興すには人を」かぁ。 魂の覚醒と書いてあるのを見て、今日のライダーたちにも先生の心は伝わっていると確信。
 記念館の自販機20060817005112.jpg

 スタイリッシュ!009とライダーがイカしてます。
記念館の自販機で買ったジュース20060817004957.jpg

コレをのむとライダーパワーが体中を駆け巡り実にいい気分になれます。
次に歩いて数分の先生の生家へと赴く。
実は記念館も先生の生家も来るのは二回目?

先生が使っていた瞑想用の丸い椅子(特注らしい) 先生が創作活動にいそしんでいた二回の部屋、先生がどんな人だったかという先生の知人の証言、 
肺の奥まで先生の生家の空気を吸いました

豆知識その2
今度の土曜日(19日)に仮面ライダーカブトショーがあります。
皆さんも行きましょう!
それはもう「目覚めろ!その魂!」の勢いで!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/56-fda92641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

