2017-05



こんにちは新しい家族

 同級生の妹で親同士が友達という良く解らない間柄のTさん(仮称)の勤めているテーマパークが、社長の無闇な経営にて潰れるという事態に!

 そこでやってた『ふれあいわんわんパーク』の里親募集の話がうちに来たのです。
 うちは動物大好きの家系。居ても立っても居られずに、兄と母とワタシでとなりの県まで迷子になりながら(国道をまっすぐのはずが田舎道にそれたり・・・)件のテーマパークまで行ってきました。
 早速Tさんの居る犬舎までいって現在残ってる犬達を見せてもらいました。
 いるわいるわ元気が有り余っているのが何匹も。
 Tさんが言うには「小さいのと人気が有る種類は大抵引き取られた」との事。早速家族三人でその犬にするか見定め開始。

 プルプル震えるフレンチブル、死んだように庭の中央で寝ているラブラドール、メスの跡を臭いをかぎながら付いていくセッター等々

 面白かったのは一匹のメスにオスの見よう見まねで乗っかるメスにこれまたオスの受け売りでその後に乗っかるメス。
 もはや意味解らん。

 その中でウチが気に入ったのはコーギーのメス 7歳
 某アニメの影響で「飼うんだったらコーギー!名前はアイン!」と思ってたのですが結構な歳なので犬舎で呼ばれていたままの名前でもらうことに。

 んで先日ついにうちに来たのです。人なれしていて言うこと聞くし散歩も慣れたものなのですが一つ問題が・・・

 前から飼ってた猫のチィーが犬に唸るんです。
 最初は犬が怖いのかと思ったら、ワタシが犬によると鳴いたり唸ったりするので、どうやら犬にワタシを取られると思って嫉妬しているらしいです。
 『モテル飼い主は辛いね♪』
 なんて言っていられるのは最初のうち。
 犬の散歩になると負けじと猫まで後を付いてくる。
 餌を与えると「俺にもよこせ」とばかりに鳴き出す。
 挙句ワタシが犬の様子を見るだけで吼える。

 気持ちは解らんでもないがもうちょっと別な方法でアピールできないものか・・・

コメント

家にも犬居ますよ。これがまたやんちゃで手のつけようが無くて今1、2歳なんですよ。(あんまりよく憶えてなくて・・・)朝は五月蝿くて夜も五月蝿い、まったくもって大変です。RAIDさんこれから大変ですよ。がんばってくださいね。

実は既にタイヘンな思いをしていたりしてます。
散歩を朝にしてるんですけどねぇ・・・
一日目・嬉々として散歩する。 二日目・なんかリードでの誘導に時たま逆らう 三日目・前代未聞の散歩拒否!

なんでしょうこの子?鳴かない、噛まない、散歩しない、トイレを覚えないでうちの猫と正反対ですよ!面白いですよ!ユカイですよ滑稽ですよ!

誰か他にも犬の面白い話知りませんですかねぇ?

我が家にも犬はいます

我が家の犬はもう…5歳か6歳になるはずですがこいつもなんだかなぁという感じの性格ですわ。
家族がいるときは何か張り切っちゃってゲストに吠えかかろうと突っ込んでいくし(家族がいないだろうなとわかると全然しない)、
来客がきて家族の人間が外で対応していると「構ってくれー」とばかりに吠えます。
しまいにゃ、「かまってくれないーーー!!」て感じで自分の寝る時に敷いているマットやら何やらを噛み毟っています(実に人間的…かな?)。

散歩の話がありましたが、うちのもかなり変わっています。綱持って犬のところ行くとすっごく喜ぶんですが変な癖が付いてしまっているのか縄をつける時は力の限り抵抗するようになってるんです。(尻尾はもうこれでもかと嬉しい状態になってますが。。。)
で、つけ終わったと感じたら「いくぞー」って感じでさっさとダッシュをし始めます。(まだ、ベースのロック外してないんだけどね。)

ま、こげな感じでしょうかね。
でわでわ

家の犬よく自分の尻尾を追い掛け回してますよ(笑あと家の周りに柵してそこに犬放してるんですよ。それでよく脱走してそこら辺走り回って捕まえるのに一苦労です・・・・。それと家の猫よく仰向けで寝てるんです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/59-152343e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

