2017-09

スポンサーサイト


還ってきた骨折日記

 皆さんお久しぶり
 ネタがないのに更新したい時の味方『RAIDの骨折日記』始まるよ?


前回あらすじ

妖怪化粧看護婦ババァは実在した!

 何とかレントゲンを撮り終えていざ診察となりました
 その前に上着を着させられたのですがあまりの激痛にギャァギャァ騒ぐワタシ、それを見ていた化粧看護婦ばばぁが母に何か言っていましたがTシャツ→制服Yシャツと着せられているワタシには全然聞こえませんでした  看護婦さん(こちらは若いお姉さん)に服を着るのを手伝ってもらい、何とか診察室へと入ることが出来ました

 診察室では医者先生が既にレントゲンを観ていました。
 ワタシが椅子に座ったのを見計らって開口一番「骨折だね」と来たモンデスヨ
 
「ほらここ、左の鎖骨ね」と言って写真を指示棒で説明されました。
 つまり鎖骨が『―』の状態から『--』と言う具合に二つに折れたとの事。どおりで左腕が上がらないわけだ

 ・・・ワタシその状態で着替えしたり、レントゲンの撮影台の上で寝返り打たされたのか・・・

 まぁ過ぎてしまった物はしょうがない。幸いなことにこの程度の単純骨折なら、矯正具で治療できるらしい。手術も入院も無し
 擦り傷等の治療と一緒に早速矯正具を付けられたのだが、この矯正具はタスキ掛けの様な形状で(広げるとのような形)両肩を背中の方に引っ張って鎖骨が自然に繋がるのを補助するらしい。

 肩を背中の方に引っ張るので結構鎖骨痛いかったです。
 痛みが5割増したのは気のせいでしょう。

 鎮痛剤も貰いました。 錠剤タイプと座薬タイプ。
「錠剤の方を基本的に飲んで、どうしても痛みがひどい場合は座薬を使 ってください」との事

 帰り際、壊れかけのゾイドみたいな動きで親の車に乗り込み痛みを堪えて待っていると、病院の玄関で親が若い方の看護婦さんと何か話していました。 
「ねぇ・・・看護婦さんナニ言ってたの?」と親に聞くと
『オタクのお子さん大げさに騒ぐね』って言われたよ」だそうです
 どうやら診察室で看護婦ババァはトンでもない事を言ってたみたいです。骨が折れてるのにグイグイ動かしたら痛いに決まってるっちゅうに!

「そうじゃなくて、玄関で若い方の看護婦さんとなんか話してたじゃない」
「あぁ・・・あれね。あの看護婦さんレントゲンをちょっと観たらしいんだ けど『明日別の病院に行ったほうがいいですよ』って言ってきたんだよ。」
「!?どゆこと?」
「なんかね、あの先生のみたては信用できないみたい」

 さぁとんでもないことになってきました。

 このときの鎮痛剤と矯正バンドがワタシに与える苦しみとは!?
 次回に乞うご期待!!

 


 
スポンサーサイト

コメント

や、やぶですかー!!!

骨折は体験したことないのでマジわかりません。どんな痛みか…
でも、大の大人がそれほど痛がるということは、、、超それなりに痛いのでしょう

がんがれー

ふぉっふぉっふぉそれはヤブじゃね。まぁ俺は骨折したこと無いからあんまりわからんけど・・・・・・。それにしてもヤブ医者かぁ・・・・・・。あの先生の判断は正しかったのだろうか・・・・・・それも生きるか死ぬかの診断・・・・・・・・・・・。

はたしてこの詳細はいかに!!!!

骨折とは関係ないですが一昨日待望の
.hack.G.U.vol.2君思フ声がとどきますた~~\(^o^)/。しかも、もうちょっとで全クリという真実も浮かび上がってきますた。ぬふふ。まさかカイトではなく『あいつ』が真の三爪痕だったとは・・・・・・・。信じてたのに『あいつ』の事!!

・・・・・・・・・・全クリしちゃった・・・・・・はぁ・・・・・なんだかなぁ・・・・・・つーかラスト怖ぇって!!オーヴァン怖ぇって!!

若い方じゃない看護婦さんは、もしかしてこういう(ページの一番下)容貌の方ですか?
http://blog.livedoor.jp/textsite/archives/50073859.html

妖怪化粧看護婦!

>Gimletさん
 マジ痛かったです。18の高校生が体験していい  類の痛みじゃないですよ。
 ここじゃまだ書いてないけど他にも色々有りました。

>undineさん
 .hack・・・今度暇な時手ぇだそうかなぁ・・・
 とりあえず今は無理 やるもの溜まってきた

>マロさん
 そうそう!これこれ!
 このアンドレ看護婦クリソツです!
 これでもうちょっと小柄だったら間違いなく本人です

秋も深まる今日この頃・・・・・・まずは、お見舞い申し上げます。調子どうですか。俺はこの頃よく頭痛と口内炎に悩まされてます。骨折かぁ・・・痛いんだろうなぁ・・・小学校の時友達が腕折ってたなぁ・・・・実際に見たわけじゃないけどへいから落ちたんだってへぇ~・・・・・・・・ゴホンッ!そんでもって折ったらしい・・・。しかも折った途端『蛇に噛まれた~』って叫んでそのあと『お茶くれ~』って叫んだのですよ。それをネタにしてよく友達を笑わしてましたよ他の友達が。それで都合よく俺の誕生日会で友達がカルピス飲んでたんですよ。それでその友達の真似して、そのカルピス飲んでたともだちに言ったんです、そして・・・・次の瞬間!!その友達が口に含んだカルピスを別の友達に吹いたんですよ、しかも顔に!!アレは面白かった!みんなで大爆笑してました。意味わからんでしたか?説明下手ですまそ・・・v-421あ~むどらいばぁ見たいなぁ。それではこの辺で失礼!お大事に

なんか、『.hack//G.U.Vol.2君思フ声』であるパスワードを手に入れたのですが、使い道がわからなくて困ったので公式HPにいったのですがなんとそこでパスワードの使い道がありました。なんかのキャンペーンの応募のためのパスワードでした。それに応募しましたよ。なにが当たるのかは後日発覚!!みたいなかんじでした。まぁ当たらないだろうけど・・・・それと足どですか?俺は最近右足に痛みがありまして、関節なども痛いんですよ。そりでは俺はこの辺で失礼、RAIDさんお大事に

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/63-012464e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

