2017-07

スポンサーサイト


小耳に挟んだ種の旧主人公VS元新主人公の戦い

 なんか聞いた話だとフリーダム(以下フリ)対インパルス(以下インパ)の対決で新主人公のシン=アスカが卑怯な手を使ったとか言うのでそれについて。

 あまり詳しくないけど・・・全然卑怯じゃないって言うか・・・
 むしろ当たり前って言うか・・  大体大きく分けて
1.『キラが旧型使ってるのに新型使うのがずるい』
2.『キラは殺す気はないのに本気で殺しに来るのがずるい』
3.『分離してキラの胴薙ぎを避けたのがずるい』
 の 三つらしいです。
 
 まず1から
 これは別にずるくないです。新型だから性能が上なんてのは出来すぎです。自衛隊の装備ががいい例です。(笑)
 旧型でも傑作といわれている物はいつの時代でも通用します。
 
 もっとつっ込むとむしろキラの方がずるいです。
 確かにインパはVPSとデュートリオンビームとか言うので一見無敵気味ですが、旧型といえど条例違反の核エンジンを搭載して無限PSを持つフリはフェイズダウンが無いし、ビーム主体だからPS装甲は抜きにしてもやはり『使った分補給が効く』のと『いくら使っても補給がいらない』では有利なのは補給がいらないほうです。

 ワタシの結論 自分を棚に上げてはいけない

 次に2
 そのワリにコクピット狙ってないですか?
 まぁそれはともかく。 戦争中に殺す気が無いって言ってもそれは(極論だけど)キラのわがままですから。
 たとえばこんな話
 
 野球部で投手が二人、片方は好成績、片方は打たれまくり。
 打たれた方「僕はまっすぐしか投げなかったから」「ファンサービスに一生懸命だった」
 別にまっすぐしか投げるなとも、ファンサービスに徹しろとも言われないのにこんな事言ってたら顧問の先生にぶっ飛ばされます。
 何もルールが無いのに勝手に自分でルールを作ってそれを理由にするのはチョット社会じゃ通用しません。
 
っていうか、キラの『武器のみ破壊』は無駄に死人増やしてます
 相手が撃ってこないとわかればいくらでも正確に狙い放題 撃ち放題!
 キラが直接殺さなくても余計に被害が増えます。
 
 ワタシの結論 自分ルールを人に押し付けないように

 3つめの分離の件について
 
 銃にたとえると解りやすい。
 フリ=リボルバー インパ=オート
 キラ擁護派の意見=「マガジンでリロードなんてずるい」
 
 逆にすると(フリ=オート インパ=リボルバー)
 キラ擁護派の意見=「ジャムが無いなんてずるい」 
 ついでに機体を入れ替えたら(キラ=インパ シン=フリ)
 キラ擁護派の意見=「核エンジンなんてずるい」
 
 ココまで極論じゃなくても、今現在の自分の持てる技術を最大限に発揮するのはずるくありません。むしろこの場合とっさに分離合体を選択したシンを誉めるべきです。それくらいしないと彼がかわいそう過ぎます!
 リボルバーにはクイックローダーというものが有るし、オートだってちゃんと整備してればジャムを起こさないし。 
 
 こういう意見がありました。
「分離した瞬間キラが縦に振り直してたらキラが勝ったよ」
 まったくその通りです
 
 ワタシの結論 工夫しろ

 これらのことをワタシなりに簡素にまとめると

 キラが負けたのが嫌なんでしょ?
 
スポンサーサイト

コメント

まぁシンがそこまでずるいとまでは言ってませんがシンってなにかと言ってることが矛盾してるんですよね。ステラを殺したとか言ってますが、冷たい湖に沈めるってのもどうかとワタシは思う。それに戦争で自分だけ家族を殺されたみたいな口調でしたし、それにあそこでインパルスのコックピットを狙ったのはあそこで殺らないとアークエンジェルが殺られると思ったわけじゃ無いんでしょうかね。キラも必死だったのですよ。それにステラをあそこで殺らなきゃもっと大勢の人が死んでただろうし人を大勢殺してでもステラは守ると言う考えは如何なものかと・・・・。そしてワタシは思うフリーダムVSインパルス戦、護りながらの戦いと護ることを忘れ、ただ一心に戦いを挑む事。どちらを支持すればいいのでしょうね・・・・・。

書き忘れましたがキラってミネルバの陽電子砲撃ったときにもう何人か殺してるんですよね。整備員とかを。そしてアスランはやはりヘタレなのですかな。彼らを私的に推測してみるとキラ=無殺生を唱える自由人?アスラン=ヘタレ・馬鹿・優柔不断その割には秀才。シン=自己中心的・発声矛盾男・でも優しい面もある・シスコン・恩を仇で返す人間。ってな感じですかね。

ラクス=ラクス教 教祖
アスラン=流され専門
カガリ=無知で夢想を語る厄介な政治家
キラ=「僕は新世界の神になる!」(笑)
シン=運も環境も正確も悪い

私の見解はこんなとこ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/73-8fb04855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

