2017-07



非常にショッキング!

 前に書いたと思うけど。
 我が家には猫のほかにも犬も居ます。
 
 ウェルシュ・コーギー種のコーコです。メス 約7歳
 とある施設のふれあいワンワンパークっぽいのが閉鎖されるってので里親になってみたり。

 つい先週に行方不明となり三日後くらいに見ず知らずの人に保護されていたのを発見。かなりアホの子です。(二つ先の地区で夜にトテトテ歩いてるのを保護されたとか)

 そのコーコが大変な目にあいました  先日7日、小屋からコーコの鳴き声とガシャガシャという音が聞こえてきまして、不審に思った母が様子を見てみるとなんと!どっかのオス犬がコーコを襲ってるではないですか。

「しっ!!あっち行け!」と母が威嚇するとあっさりそいつは逃げたようで、兄とワタシも遅れて外に飛び出しコーコの様子を診ました。

 犬は交尾の時、根元が風船のように膨らんで抜けるのを防ぎます。 
 あっさり逃げたということは未遂ってことですが・・・

 我が家の箱入り(正確には小屋)娘に何すんじゃい!

 家族そろって大激怒。何せ最近色々とゴタゴタがあったんでまだ避妊手術してないのです。種が付いてたら降ろすのも可哀相だし子犬も捨てるなんて持っての他!

 兄は懐中電灯を、ワタシはLEDライトを、母は箒を携えて愛娘に手を出した不届き者を追走いたしました。
 殺気立ちながらあたりを照らし(うち一つは紫の強力ライト)箒を振り回しながら田んぼの近くを数人で練り歩く姿は嫌な意味での近所の名物になりそう。

 家の周囲を見回して目標がいないことを確認するといったん帰宅
 今度は踏み入ってこれないように犬小屋を奥まった場所へ移動していた時、ふっと門のほうを見てみたら大きな犬が!
ワタシ「シャッーーーーー!!!」
家族 「何?どうした!?」
ワタシ「見けたーーーー!!! (疾走しながら喋ったという事をドップラー効果を使って表現)

 まぁ相手は犬なので追いつけるわけは無いのですが。
 見失って帰ってきたんですが「まぁ奇声を発しながら追いかけたしもう来ないでしょ」ってことでその日は終わり。
 事件の中心のコーコは我関せずとばかりに小屋の中でクッキー食ってました。


事件はコレで終わらない・・・

 12月8日・午後10時30分
 昨日侵入者対策に移した犬小屋がうるさい。
 母が様子を見に行くと「しまった」という台詞が聞こえた
 
 何てことだ。コーコが昨日の犬に襲われたらしい
 
 ワタシや父が追払おうと立ち上がると母が「待って」と静止をかけた
 どうやら今度は完全に挿入されているから、オスを驚かせて逃げられると身体の小さいコーコが抜けなくて危ないという
 まさしく目と鼻の先で行われている惨劇が終わるのを我々飼い主は指を加えて待ってるしかないのか?

 ワタシはそこから位置的に反対側にある戸から外に出て、ことが終わったらすぐにコーコを助けられるように構えていた
 しかし、なにかおかしい
 気配が無いのだ
 
 不審に感じた父が意を決して小屋を覗いて見るとコーコの姿もオス犬の姿も無い。しかしコーコの悲痛な声は今も聞こえる。

 小屋を観察するとコーコの首輪だけが残っていた。
 なんと言うことだ。
 あのオス犬はかなり大きく、どうやら抜けないままコーコを引きずったに違いない。もともと余裕を持って首輪を撒いていたので無理やり引っ張られ取れたのだろう。
 
 今も続く声の方にライトを向けるとコーコがうずくまっていた。
 そこは畑がある場所で、作物の育成に影響があるので外灯が無いため私からは見えなかったのだ
 母が恐怖等で興奮するコーコを抑え首輪を撒こうとするが、なんともやりづらい。
 無理も無い、自分の倍も有るであろう犬に乗っかられ、しかも首輪が外れるほどの勢いで引きずられたのだ。
 コーコにクッキーを与え落ち着かせ、小屋にフタをした。
 しかしそれでも母は安心できなかったらしい。
 
 犬小屋が見える位置にトイレがあるのでそこで待ち伏せするらしい。
 ワタシも憤りが抑えられず、同じく犬小屋の見える位置に陣取る。

 数分後に母の威嚇の叫びが聞こえた
 ワタシからは見えなかったが、どうやら相手の特徴を確認したらしい。
 
 どうやら相手も飼い犬らしいが誰の犬かは問題ではない。
 オスだろうがメスだろうが放し飼いなんてのは許されない。
 それが去勢手術をいていないならなおさらだ。

 犬も飼い主も我が家族の執念深さを思い知るだろう。
 ワタシ達の家族に手を出したということの恐ろしさを・・・
 



コメント

・・・・・・・・・恐!・・・・・ってか恐!!私の家の犬もたまにやられます・・・・・・と言うか自分で家から脱走して別の犬に捕まった結果・・・・・ですけど。しかも・・・・・♂なのに!!!犬って分からない・・・・。まぁそれはたいした問題じゃないんですけど。なぜだ・・・・・なぜなんだ!なぜYAHOOJAPANにログイン出来ないんだ!!!メールチェックできないよ~。しかもなぜかGYAOの動画まで見れないと言う始末・・・・・・。はぁ・・・・・・・悲惨だわ・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/75-eff9e55d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

