2017-09



マグロはわさび、かつおはしょうが

ちぇーすRAIDです

今回の珍言も母が火元。

家で五目御飯を作った時のこと、他の家はどうか知りませんがうちでは五目御飯はもち米100%で作り、おかずが一品でマス

そん時のおかずはお刺身でタイムセールの解凍物で少し生臭かったのですがお魚大好きっ子RAIDはもりもり食べてました。
ワタシ「お刺身と五目御飯ってどうよ?って思ったけどコレはこれで中々・・・」
母「賭けはするものね」

そこへ兄が残業を終えて帰宅。
母「お帰り、ご飯はよそっとくから、台所にマグロの刺身あるから立ってるツイデにもってきなぁ」
ワタシ「!!???」
何故ココで疑問符が出るかというと、RAIDはずっと目の前の魚肉をカツオだと思っていたのです。

兄「あれ?これマグロじゃなくね?」
だよね?まぐろじゃ無いよね?
母「え?うそ」
それはこっちの台詞ですよママン。
ワタシ「だって母さん生姜付けてたジャン!カツオじゃないのに生姜付けてたの?!!」
母「だって薬味は付けるじゃない?」

この日、うちの母に味覚障害の疑いが浮上しました。

二日後・・・
仕事から帰宅し台所に行くとまたカツオの半身が
ワタシ「あ、今日もカツオのお刺身?」
「え!?」
ワタシ「・・・ ・・・」母「・・・ ・・・」

そして痴呆の疑いまで浮上 本当に大丈夫でしょうかこの人

以降も続く母の奇行、気になったら投票願います


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/8-d0a4f3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

