2017-08



戦友よ 君の事は忘れない

 最近新しく買ったゲームソフト
 『METAL GEAR SOLID
           PORTABLE OPS


 核と人とを描いた世界に誇れる傑作ゲーム。
 とりあえず初心者はメタルギアソリッドPS版の購入をオススメします。

 何故PS版かって?

 作中の日本語がカッコイイから!!!  まぁGC版のツインスネークもいいんですが今日はポータブルオプスの話。
 ネタバレ勘弁な人は読まないでね♪


 今回、初プレイながら自分に一つ課した課題「仲間を一人も殺さない」
 今作は敵兵を捕まえて仲間に引きずり込めるのですがこれが面白い!!

 気絶させた敵兵をトラックまで連れて行って後は説得(説得の描写はゲーム中では一回だけえがかれる)
 仲間になった兵士は名前も技能も千差万別。狙撃が得意だったり諜報活動でアイテムを発見したりなど、容姿階級性別全てが個性的な兵士達が主人公ネイキッド・スネークをBIG BOSSと慕い付いて来てくれる。
 死んだ兵士は二度と会えないらしいですから各個人に愛着沸く沸く!

 特に最初に仲間にした『ジョナサン』は能力も高いし付き合いも長いから何回も使わせていただきましたよ。
 基本ゲーム画面中で兵士がしゃべる時、名前は『ソルジャー』って書いてあるけどワタシの心の中ではいつも『ジョナサン』でした。
「みんなあなたの役に立ちたいんだ。」
 あぁーーカッコイイ!!!

 しかし先日ワタシの部隊に悲しい出来事が・・・

スネーク
「みんな!やめるんだ」
ジョナサン
「危ない!BIG BOSS!!」
 バァーーーーン・・・・
スネーク
「ウワァーーーー!!!」
戦闘後の報告書
『ジョナサンが戦死しました』


 まさか・・・ありえない・・・
 いつも一緒に戦っていたジョナサンがスネークをかばって死んだ・・・

 一気に緊張解けた・・・PSP持つ手が重い・・・

 画面の中では会話が進んでいる、ソリャそうだ たかが兵士一人死んだところでチョットした大部隊になったこのチームが止まる訳がない。

 しかし会話が進むとスネークが黙っていることに気付く。
 
 あぁ・・・スネークも悲しいのか・・・
 ワタシとスネークは今同じ気持ちなのか・・・
 
 確かにテンションは下がった。
 胸の奥にはマダ悲しさが残っている。
 
 しかしこのゲームに対してのモチベーションはとても高まった!!

 死んだ兵士には二度と会えない

  上等!! 

 こうなりゃジョナサンの弔い合戦じゃ!

 メタルギア 絶対兵士 FOX部隊 そして諸悪の根源ジーン!!

 お前の野望は我等が部隊が叩き潰してくれるわーーーー!!

 

コメント

がんがってるなぁ。。。

ジーンの前にカニンガムがいるからがんばって。
お勧め装備は「M63」と「Mk22」
ボディーアーマーとか持ってると余計なHPの消費が減らせれるから便利だよ。
戦法は5.56mのアイテムの所でM63をオートロックの状態で連射
しばらくやってるとボカーンって落ちるからそこでMk22に持ち替えてオートロックでパッキュン♪
ミサイルとか飛んでくるのでほどほど攻撃したら逃げましょう。
基本射撃時にはしゃがみにしたほうが精度が上がっていいよ。

あぁカニね
あんなの秒殺さね。

ワタシもM63戦法をとりましたよ。

ボディアーマー持ってなかったからちょっと体力減っちゃったけど見事に焼き蟹にしたヤッタよ。

本当はクリアした~ってブログに書きたいけど内容が濃すぎるのでパスさね

・・・・話がまったく分かりませぬがなんだか面白そうw私はメタルギアソリッドはやったことないですがなんだかおもしろそうだな~・・・って感じにたまに引き込まれてますwしかも一応18禁ゲームだった気が・・・とか言って18禁の『グランド・セフト・オート・バイスシティ』をやってる私なのですが^^;結構はまってます。今度新作の『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』も買う気です^^やったことなかったらだけどRAIDさんとギムさんもやってみてちょ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/85-2e1237f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

