2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界まる見え風MGS

 さてここはとある基地内の倉庫、作戦遂行上絶対流出してはいけない機密情報がココのコンテナの中にある。
 兵士が見張りのためにブラブラ歩いている向こうでコンテナの陰に隠れ兵士の死角に回り込む人影が在るではないか。
 人影は兵士の背後に回りこみ気絶させ、まんまと機密情報を持っていった。

 そう!彼は潜入工作員 俗に言うスパイである!

 今日はMGSの嘘番組『Son of Liberty(自由の息子達)』から、世にも珍しい潜入工作員をターゲットにしたドッキリをご覧頂こう。  今回のターゲットは過去に幾度も合衆国の危機を救った英雄ソリッド・スネーク。
 既に引退していて軍部とは何の関係もないのに拉致同然でブリーフィングルームに連れて来られて少々不機嫌そうである。

 そこへ元上官にして親友のキャンベル大佐が登場。
 タバコでも吸うかとターゲットのご機嫌取りに乗り出すが実は彼は仕掛け人。
 不機嫌なままのターゲットをよそに「実は合衆国に危機が迫っている」と言いつつターゲットに資料を渡す。
 資料によれば某基地に新システムを積んだメタルギアが在り、これがテロリストの手に渡ってしまったというのだ。
 毎度の事とはいえいい加減にしろと言わんばかりに不平不満を口にするターゲット、「だいたい某基地の進入経路は?」等のともっともな質問をするターゲットに大佐は「問題ない」の一点張り、もはやブリーフィングどころか会話も成り立っていない。

 いつもどおりのスニーキングスーツを着せられ、早速基地に潜入したターゲット、潜入直後に司令部に連絡する几帳面さは流石と言ったところか。

 っと、ここで大佐から今回のスーツにはステルス迷彩が施してあるとの情報が。半信半疑ながらちょうど近くに居た見張りの敵兵の目の前に立ちあっかんべーをするターゲット、気付かれていない。
 実は敵兵も全て仕掛け人、彼らはターゲットを見てみぬ振りをしているのである。
 敵兵に見つからないことに気を良くしたターゲット、足取りも軽やかに基地を進んでいく。

 とりあえずは目標の詳細な情報を手に入れるためにコンピュータルームへと足を運ぶターゲット。
 基地内の見取り図は完璧に頭に入っているので道中まったく無駄が無い、それにしても無理やり作戦に参加させられたワリにはこのソリッド・スネーク、ノリノリである。
 
 コンピュータ室の前の廊下にたどり着くと其処には狭い回転ドアが
 ターゲットが回転ドアを潜ろうとすると急に向かいのドアから敵兵が現れたではないか、コンピュータ室で会議でもあるのだろうか敵兵達は一列に並んで回転ドアを潜る。
 廊下と同じく回転ドアも狭いのでコレでは先に進めない。しょうがなく回転ドアの近くに座り込むターゲット、なんとポケットからタバコを取り出し一服吹かし始めたではないか!
 コレにはスタジオも騒然である。
 いくら敵兵にみつからないとはいえそのあまりの堂々振りに仕掛け人たちも笑いを堪えている。

 タバコを吹かしながら敵兵の列をぼんやり眺めるターゲット。
 長い・・・それにしても長すぎる・・・
 途切れる様子の無い列にイライラを隠せないターゲット。
 
 実はこれ、コンピュータ室の奥は彼らが出てくる扉と繋がっているのである。コレは途切れるわけが無い。
 いい加減にしろと五本目のタバコに手をかけたターゲットに大佐からCALLが
 なんとメタルギアの情報はもういいからぶっ壊してしまえと言うのだ。
 もはや無謀を通り越して厨坊のたわごとだが「オタコンの秘密兵器がある」と言われてあっさり承認するターゲット。

 専門家に言わせると「いままで出来たという慣れが彼から正常な判断力を奪っている」とのこと。

 結局新型メタルギアのことは何も解らないまま、メタルギアがあるとされる格納庫へ来たターゲット。
 倉庫内に4つある燃料タンクにC4を仕掛ければメタルギアは作動不能になるといわれ早速仕掛ける。
 早速仕掛けようとしたその時!なんとバックの中にはC4ではなく水風船が4つ在るではないか!?

 コレは言いたいどういうことだと大佐に問いつめるとどうやらこの水風船が例の秘密兵器らしいとの事。
 疑いながらも信管をつないで燃料タンクに仕掛ける。

 4つ目に仕掛けようとして水風船を割ってしまうターゲット。
 無線機の向こうで大佐が何事かと尋ねるのに対し「大丈夫」「問題ない」を繰り返しながら必死にもれた水を手持ちのビニール袋に入れて何とかしようとするがそんなんでうまくいく訳がない。
 3つも仕掛けたんだから大丈夫と自分に言い聞かせ平成を装う。

 何とか全てに仕掛け終わったターゲットは格納庫から離れて大佐に連絡。
 「リモコンの周波数を間違えるなよ」といわれ「俺がそんなヘマをするか?」と自信満々にリモコンのチャンネルを調整する。
 これで終わりだと強くスイッチを押すと目の前の格納庫ではなく隣の詰め所が大爆発。

 何てことだ、これは俺がやったのか・・・
 すぐさま周波数を変えてもう一回スイッチを押すと今度は詰め所とは反対側の火薬庫が大爆発。
 
 予想外の失敗と目の前で繰り広げられる大惨事に涙目のターゲット。
 
 これでは彼にトラウマを植え付けてしまう、ということでここでネタバラシ。
 
 ドッキリの看板をもって走ってくるジョニー・佐々木を見た瞬間、安堵の表情を浮かべ笑い出すターゲット。

スネーク
「まさかあんなに派手にはめられるとは思わなかったよ 
 もうこれからはオタコンだろうと大佐だろうと信じないことにしたよ」

 常識的に考えてあってはならないこのドッキリ
 
 みさなんもメタルギア破壊の嘘ミッションにはくれぐれもご注意を
  
スポンサーサイト

コメント

やっちゃったよ・・・ついにやっちゃったよ・・・。ウェブマネーに登録しちゃったよ!ついに課金に手を出しましたよ私・・・。これからもがんばっちゃうぞ~ハッハッハw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://raidattacker.blog63.fc2.com/tb.php/91-4a0faecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

れいど

Author:れいど
厄年とはよく言ったもので

最近BADなことばかりが続きます。
精神的にも物理的にも金銭的にも頭痛の種は尽きません

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。